036015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さておいてアメリカ

さておいてアメリカ

食文化の違い

中国と日本、同じアジアだけれど、それでも食の好みに違いがあります。
私は好き嫌いが全くなく、スパイシーな味つけからマイルドな味つけまで何でもOK。問題は彼…。

彼が好んで食べない物というと、
・パスタ
トマト、和風、ミートソース、どれも好きじゃありません。和風ツナのパスタは特に嫌がります。理由はツナが「魚臭いから」だそうです。

・寿司
にぎりもちらしもダメです。まず酢飯が苦手なようです。そして刺身にも苦手意識があるみたい。アメリカの寿司は時々魚臭さがあるので、そのせいだと思います。

・ステーキ
肉が嫌いなんです。アメリカの肉は血なまぐさくて、美味しくないからだって~。
だからいつも肉は小さく小さくカットしてます。

・おにぎり
米ばっかり、と文句を言います。米ばっかりだよ、おにぎりだもん。

・煮物
味付けがマイルドすぎるらしい。私は彼の作る煮物が苦手です(笑)

・チーズ
中国で食べたことがなかったそうです。ピザとかたまに食べるけど、カマンベールなどのチーズをそのまま食べることはしないです。

・ベーコン
油っぽいから…。私はベーコンが好きで時々朝食に焼いたりするんですけど、彼は絶対口にしません。



結論 中国人は中国料理が好き


© Rakuten Group, Inc.